なんぼ言うたち今月中には14話を上げねば…夏休みのおかげで書類進行がある程度止まっている(止めている)今の間に…という焦燥感さえなければ上下セパレートへそ(おなか)出し幅広横縞水着浮き輪装備でソーダアイスキャンディー咥えて不本意顔でジリジリ日に焼けてるジョジョを描きたい人生だったしキメキメ海辺スタイルのグリュちゃんにも当然隣にいて欲しいしビーチにいるランサス卿見た過ぎるな…浮かれたカップルのみが使う伝説のハートストローでトロピカルなジュースとか飲んで欲しいなラングリュチャン…
No.1204, No.1203, No.1202, No.1201, No.1200, No.1199, No.1198[7件]
邂逅編で少なかったから巻いていけほむるりを…そんなこと言ったらしろひさ全然足りてないな #トウジンカグラ
生きていく上で構築された根強い異種への嫌悪感と憎悪に、これならいくら傷つけても失われないからっていう安堵と甘えを覚えてるの、歪んでてこれ以上ないぐらいの原初の愛着欲求に似ててあまりにヘキに刺さる後先さん
こうして「文章」を考えてみると文章を考える上での己の国語的知識・技術の理解不足をひしひしと感じる。形容詞形容動詞のちがいすらオヨッ…??となるとこがある
こずさんの文章は丁寧なんだけど丁寧さを感じさせないのかな、表現することばに過不足がない、こまめに曲がり角を進んで間違いなく行き着くべきところに行き着かせる感じ。大仰な語彙とかなくて、絶対に知っている=間違いようのない語彙で表現されていると思う。人物の思考が「これなら」「~にだって」「~知れない」「~を思い出す」「~に気づいた」で親しみやすくて口語的というか、読み手と人物の思考がマッチングしていくようになっている気がする。
今は確かめる術がないんだけど、これがあるので来儀さんの根本的に感覚がズレた捉え方とかもそうであるという説得力で持ってこられてそうじゃないよ~!みたいになったんだろうな、というロジックを感じる。読み手を置いていかない=冷め/醒めさせずに視点になっている人物への違和感に気づかせる。巧い
今は確かめる術がないんだけど、これがあるので来儀さんの根本的に感覚がズレた捉え方とかもそうであるという説得力で持ってこられてそうじゃないよ~!みたいになったんだろうな、というロジックを感じる。読み手を置いていかない=冷め/醒めさせずに視点になっている人物への違和感に気づかせる。巧い