No.323

まだキャッチコピー、から派生したキャッチコピーの話でもトウジンカグラの話でもない話 #トウジンカグラ

解釈頂いたことがとてもうれしかったので拝読していて思ったこと。
重ねて、学がないので難しいことは何一つ考えていない。学がないので遠い遠い昔の学生時代古典も日本史も全滅だった。なおル4で世界史創作もしてるけど世界史も全滅だった。数学も英語も物理も体育も音楽も絶望的だった。並以上を取れる現代文とオタク大好き倫理と辛うじて人並み下で耐えられる生物だけで生き延びていた。
というぐらい本当に学がないんだけど、中高時代からずっと「ちちよちちよとなく」のフレーズが好き。蓑虫は絶対に「ちちよちちよ」なんて鳴かないのに鳴くって解釈して、「ちちよちちよ」なんてあまりにもいとけない音の連なりで、「父よ父よ」で「乳よ乳よ」で、鳴くで泣くで、蓑虫は鬼の捨て子で、それが異様に好き。頭の片隅になんとなく住み着いている。
そういうことを思い出しました。

ところで13音規則は諦めましたが、
「はなりこいなきうつろきる
 はがねまじわりあいむすぶ」

「aai oiai uuoiu
 aae aiai aiuuu」
なので若干の韻は踏めているな…と思いました。ライム刻み隊。
13音規則に従うなら逍遥編/咆吼編で1文目/2文目とスイッチするイメージ。
なお「はがねまじわりあいむすぶ」は実質セックスです。
閉じる

メモ

プライバシーポリシー
当ページでは、cookieを使った以下のアクセス解析サービスを利用しています。
●アクセス解析研究所
このアクセスデータは匿名で収集されているものであり、個人を特定するものではございません。
こうした履歴情報の収集を望まない場合、cookieの受け入れを拒否することが可能です。詳細はご利用のブラウザの設定をご確認ください。
詳しくはサービスのプライバシーポリシーをご覧ください。