No.586, No.585, No.584, No.583, No.582, No.581, No.580[7件]
刻・瑠璃は火群の入浴=何も纏っていない、何の役割も持たない、何者でもない火群に踏み込む者であるということであり云々…(識者ヅラ) #トウジンカグラ
作品において食事シーンは感情や人物の根底を表す大事なシーンみたいな雰囲気の論説あるけど食文化に言及を避けたいカグラは入浴シーンがそれにあたってませんか??大丈夫??氷雨もそろそろ風呂入る??「入浴シーンのない氷雨は常に服という他者に対する己の役割を纏っている・本心を隠しているということであり~」とかならん????いや刻も脱いではないけど #トウジンカグラ
ブログにも書き忘れた13話の話 #トウジンカグラ #設定
ほむるりパート
「龍脈」という言葉
が出てきてしまったのでこの世界に龍って概念と言葉があるのか!?!?と瞬時に考え、そしてあることになった。
ルリルリの「わたしの愛する子どもたちを、守ってくれてありがとう」の表情と感情
一方的に略奪を受ける側(小六太三葉清佐家族)は守られたけど略奪を行う側(初實たち)までは守られないし、誰よりも火群自身が憤懣をぶつけられる側にしかなっていないのでおおよそ守られていない。けど自分たちが課した火群の行いに間違いのない感謝はあるし申し訳なさもある、ここの瑠璃は「妾」ではなく「わたし」と自称しているので尚更。
こういう二律背反の感情は方向性は違えど瑠璃と氷雨で共通している。刻も持ってるけど刻は二人と違って火群と対する分には体裁が必要ないので苦い顔の方に傾きがち。
閉じる
ほむるりパート
「龍脈」という言葉
が出てきてしまったのでこの世界に龍って概念と言葉があるのか!?!?と瞬時に考え、そしてあることになった。
ルリルリの「わたしの愛する子どもたちを、守ってくれてありがとう」の表情と感情
一方的に略奪を受ける側(小六太三葉清佐家族)は守られたけど略奪を行う側(初實たち)までは守られないし、誰よりも火群自身が憤懣をぶつけられる側にしかなっていないのでおおよそ守られていない。けど自分たちが課した火群の行いに間違いのない感謝はあるし申し訳なさもある、ここの瑠璃は「妾」ではなく「わたし」と自称しているので尚更。
こういう二律背反の感情は方向性は違えど瑠璃と氷雨で共通している。刻も持ってるけど刻は二人と違って火群と対する分には体裁が必要ないので苦い顔の方に傾きがち。
閉じる
タイパ文芸という概念(というより一出版社の商売戦略)から20年前のティーン女性に隆盛したケータイ小説に飛び、インターネットの無料小説が書籍化される黎明期や共感し話題にするツール=「商品」としての小説と古典的な意味=「作品」としての小説、からのエブリスタの源流まで波及する知見を深めた。明日使わない!無駄な知識
恋空は10年どころか20年前でした謹んでお詫び申し上げます(白目)
タイパ文芸!?そんな恐ろしい概念あるの!?!?と思ったら特定の一出版社だけだったしTikTokで話題!140字で泣ける!とかいう煽りだったので140字で共感して泣くのは情緒ヤバでしょ知らん人のツイート見て泣くようなもんじゃん雰囲気だけで泣けるとか言い出すいにしえのケータイ小説か?恋空か??と思ったらマジで恋空の出版社だった。なーんだ。10年前の中高生を席巻したケータイ小説がそのまま世の文芸の主流になどはなってないから日本人の未来はまだ希望ありそうよかったよかった
A.腹が立ちます #トウジンカグラ